チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2007年03月の記事一覧


--.--.--

迷彩の先染織物

2007.03.24
の布を昨年見つけ、いつかこれでお洋服を可愛く作ってみたいなぁ~
と思っていて、今年に入って早々購入しました。
でも、なかなか作る機会がなく今までそのままだったのですが
あるものを作る前に慣らしに何か作って見なくては・・・
と思い立ちWガーゼ素材のこの迷彩柄を使うことにしました!!
プリントじゃなくって先染織物なんです!ふわふわです~♪

20070324133648.jpg20070324133702.jpg
基本的にカッコ可愛いのが好みなので(笑)襟元にはレースを♪
で、目立たないように切替にギャザーも。
でも、ちょっと私にはボリュームが出すぎてしまったような^^;
失敗じゃないけどちょっとイマイチ・・・
次回はギャザーの分量をちょっと減らしてみたいと思います。

20070324133713.jpg20070324133742.jpg
で、こちらは残りで娘のを♪おそろいです^^
シンプルにレースだけ!(足りなかったので後ろは無いのです^o^;)
でもポケットは可愛くギャザーにしました♪

パターン:オリジナル
布:enuno.com

あかずきんちゃんスモック

2007.03.06
大事にしていた布で・・(笑)
暖かくなってきたし娘のスモックを作ってやりました。

はじめワンピースにしようかと思ったけどパンツとも合わせられるように短くしました。
子供はいいですね、1Mもなくてできるから^^
袖は、ゆるゆるにゴムを縫いつけてあります。
きついと嫌がるから^^;

やっぱり可愛いですね~
残りの布で巾着でも作ろうかな?自分用に♪♪

サイズ:130~140 
パターン:いつもの(笑)

キャスで汚れを隠して・・・

2007.03.02
どうしても諦められず・・・
先日汚してしまったPO070226.jpg

     思い切ってリメイクしてみました!!
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


