チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2006年04月の記事一覧


--.--.--

三つ編み レザーブレスレット

2006.04.27

頼まれていたのに、なかなか出来なくて
ずーっと悩んでいた革のブレスなんですが
何とか形になりました・・。
20060427131749.jpg


M's standerd カシュクールブラウス

2006.04.24

パターンを買ったまま作ってなかったので
先日買った こうの早苗さんのWガーゼで作ってみることに!
060423_1507~0001.jpg

でも、後ろのスリット開きはやめました。
なくても着られそうですよね?って面倒なだけ^^;
それと前の合わせも変えました。柄の関係もあるけど
右が上のほうが落ち着くかな?と。
それと切り替えの位置が丁度BTだった^^;
ちょっと違うかな?と言う感じ。
身体のラインに沿う綺麗なパターンでしたが
私には物足りなかった。カシュクールだったら
もう少し広がりがあっても良かったかな。
お袖は広がりがあってとっても良かったです♪

布がお気に入りなので頑張って着ようかな(笑)

布:夢こっとん
パターン:M's standerd
 

Peach madeのハワイアンシェルバッグ 2

2006.04.22
先日のシェルバッグがイマイチ納得できなかったので
材料もあったし、ちょっと手直しして色違いで作ってみました。
20060422153255.jpg 20060422153309.jpg

マチ部分は、C&Sのスカラップリネンを使いました♪
裏はリネットの生地です~♪
タックもちょっと直しました。
口布部分は裏側からつけ、表からステッチしました。
このほうが私には向いてるかな(笑)
でも、またもマグネットが多少ずれてるような気もしますが
今回は気になるほどではないかな?と私は思うぅぅ・・^^;

もう作らないと思います(爆)やっぱり大変~~~

スクエアパーカーTシャツ

2006.04.22
 あの時買った布で・・・(笑)
20060422151415.jpg 20060422151448.jpg

私が着てるのを見て、同じのを作って!と言われ
作ってあげることに。
布は私が持ってるものの中から選んでもらったら
お気に入りを指定してくださいました(笑)
フードの中はレース生地を使っています♪

生地:もっく(レースはヤフオクで)
パターン:polk drops(見返しはつけず、バイヤス処理しています)

もっくでは、4種類購入したんですが、
この生地の下に写ってるので「ベビースリング」を
作ってみたんですが使ってくれてるでしょうか!?
使ってくれてたらお写真とってきたいと思います^^

Peach madeのハワイアンシェルバッグ

2006.04.20

お友達の作ったシェルバッグに刺激を受け、
なかなか作れずにいたシェルバッグを
作ることが出来ました~~♪
20060420103306.jpg 20060420103330.jpg

が・・・・
見た目はいい感じのこのバッグ、口芯を入れた後
ミシンで縫うときにしつけもかけずしたものだから
芯から少し外れてミシン目が落ちてしまいました--;
なので表から縫い直したらマグネットボタンが
5ミリほどずれてしまいました(爆)
最初は気がつかなかったんですが、マグネットの際を縫うときに
判明したのです。ステッチ巾が合わない~~TT
でも、そのままハンドルをつけてしまったいけない私です。
このバッグ、使ってもらえるかこのままお蔵入りか・・

布:スワニーオンラインショップ(色が飛んでますが綺麗な黄緑です)
内布は、在庫より
ハンドル:slow boat
パターン:Peach made(シェルバッグ)122%に拡大しました。

チクチクしています♪

2006.04.17

久しぶりのハワイアンです~

060416_2030~0001.jpg 
期限付きなので張り切ってます!
そうでもないとやれないのが悲しいですね・・・。^^;

LINNETの細長いハギレセット

2006.04.16
先日なんと、ポチってしまいました^^;
とても細長いハギレとは思えない充実した内容でした!!
060410_1637~0001.jpg 060410_1654~0001.jpg

しかーし、お洗濯したらかなーり縮みました^o^;

ま、それでもかなりの大きさなのででこんなものを作ってやりました。

バネ口金バッグ♪

2006.04.11

久しぶりの日記です(^^;)

バネ口金を、ネットショップで見つけすぐに頼んでみたものの
なかなか作品にできなかったのですがふと思い立って
持ち手をつけようと思ってたバッグに口金を取り付けてみました^^
DSCF0025.jpg

ちょっとしたお気に入りになりそうです♪
やっぱ可愛い~
生地もいいんでしょうけどね(笑)
DSCF0024.jpg DSCF0026.jpg


生地:スワニー、夢こっとん 他
パターン:オリジナル
バネ口金:手芸屋ドットコム
持ち手:スワニー(本革テープ)


Felissimo プレ マカナ(リボンレイストラップ) 

2006.04.02
久しぶりに作って見たくて頼んでしまった(笑)

でも、作ったことのないのが来て良かった^^
"ピカケ&ロケラニ"です。
060401_2233~0001.jpg

リックラックの山をチクチクして引き締めていくだけの
簡単なクラフトなのでお勧めです
ハワイアンのバッグにつけたらなお良かったかも・・。


Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


