チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



2005年06月の記事一覧


--.--.--

チャコペン!

2005.06.25
いつもいろんなものを試して使ってるけど、
これはとっても良かったです!
050624_1105~0001.jpg

書いたときは良く分からないんだけど、
乾いてくるとくっきりとしてきます。
でも、白色なので濃い色の布地用で
淡い色にはつかえません。

色落ちはなくアイロンでほとんど消えるので
とっても便利!
今度は他の色も買ってみようと思います(*^_^*)

英和・和英辞典

2005.06.24
仕事先でも辞書が欲しい時ってありますよね?
そこで便利なのを見つけました!!


竹林 滋, 小島 義郎 / 研究社(2000/07)
Amazonランキング:531,193位
Amazonおすすめ度:
旧版に比べて格段の改善が

お出かけ巾着♪

2005.06.23
ちょっとそこまで、お出かけって時に
お財布やタバコを入れて持ち歩ける巾着~
って、事で作らせていただきました♪
050623_1315~0001.jpg


やっぱりハワイアンが良かったので♪
でも、気分を変えたいときも?と思い
リバーシブルに!
050623_1317~0001.jpg


紐通しは別に取り付けるタイプです。
いい感じに出来たのではないかと満足しています♪
050623_1318~0001.jpg

30×27×4cmくらい~(*^_^*)

C&Sでワンピース♪

2005.06.16
♪CHECK&STRIPE小花ブルー

とっても可愛くって、もったいなかったのですが(笑)
作ってやりました♪
050614_1353~0001.jpg

050614_1353~0002.jpg


後こちらは持ち手の布でしたが、チェックを利用して
タックをとって見ました!
ちょっとアンティークっぽい可愛さがあります(*^_^*)
050614_1522~0001.jpg


050614_1522~0002.jpg

グラニーバッグ

2005.06.16
また又も日記サボってます(^^;)
先日作ったバッグ、なんと昨日早々に売れました!!
お好きな方の目に留まったらしい♪
こちらです♪♪
050613_1228~0002.jpg
 

050613_1231~0001.jpg

BWホワイトライン チュニック

2005.06.12
ここのところ、忙しくってあまり作っていなかったけど
今日思い切って、ミシンいじってみました。
先月末に欲しくて買っておいたBWホワイトライン。
さわやかでこれからの季節良いかもです♪
050611_1447~0001.jpg

切り替えスカート部分がちょっと狭かったので、
広がりを見せるために切り替え部分は、
ゴムで絞ってみたけどあわせがはだけるので、
ボタンで止めてみました。
今日みたいにちょっと肌寒いときは、重宝しそうです(*^_^*)

縫い縫い

2005.06.09
私はあまりまめではないらしく(^^;) 日記は書かず、作品もたまってしまう・・。

忘れないうちに先月からの作品を載せておきます。
新しいC&Sの布も届いたので、明日から又忙しくなりそうです。

050602_1213~0001.jpg

切り替えとか、したかったけど今回はレースをとめつけるだけでそれっぽく見せてます♪

050606_1631~0001.jpg

これは、かなこ編みのニットを使ったカーデ♪
伸びが良くて(^^;)縫いにくかったし、裁つときも難しかったぁ~

050606_2015~0001.jpg

これは一番上の写真のパターンで、ニットで作ったもの!
麻混んだから、ざらっとした肌触りだけど、悪くはないです。
このパターンは縫うのも着るのもとっても楽チンだからお気に入りです♪

リネンのバッグ

2005.06.06
先日作ったこのバッグ
DSCF0004.jpg


下のバッグみたいに、リボンをつけて欲しい
という方がいらしたので、つけてみました。
今日みえたんですが、とっても喜んでみえました♪
050530_1118~0001.jpg



Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


