チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



図書の記事一覧


--.--.--

ゆびで編む 冬小もの

2008.10.21
ゆびで編む冬小ものゆびで編む冬小もの
(2008/10)
広瀬 光治

商品詳細を見る



本屋さんで中を拝見してて、こちらのボレロがとっても気に入って
4、5年前にはよくやっていた指編み。またやってみたくて買ってしまった

        081021_0748~02


ちょっとやってみたけど、うちにあった毛糸では細すぎて・・・--;
超極くらいのがいいかも? なので毛糸探し中です^^;

小学生(中学年)くらいのお子さんから楽しめます~
 帽子やマフラーも載ってます^^


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
図書    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

「Lisette リネンの服作り」

2008.06.05
Lisetteリネンの服作り が届きました~♪


こちらに詳しく載っていますが、私的にはとっても素敵な本でした☆
オマケのピンも頂いちゃいました♪♪♪

アンティークっぽいデザインとか、基本的にはシンプルなものが多いですが、1つのパターンからアレンジの仕方とか載っていていろんな雰囲気のお洋服が出来そうです♪
編み物も一部載っていて1年中楽しめそうな本作りになっています^^

衣縫人を買いました(^o^)/

2008.04.07
念願のロックミシンを、市内の手芸やさんにて購入♪
大特価だったので買えたんですけどね(爆)今まで我慢した甲斐があったというものです^^

でも、時間が無くてまだためし縫いくらいしかしてなくて・・^^;
早く縫いたいなぁ・・と思ってたけどじっくり取り組む時間も無くてどうしようと思ってたら
本屋でこんないい本を見つけました☆

ロックミシンをはじめよう―カットソーも、スカートも、靴下も帽子も。手作りがもっと好きになる。ロックミシンをはじめよう―カットソーも、スカートも、靴下も帽子も。手作りがもっと好きになる。
(2008/03/26)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


今までもロックは使ってたので縫うには困らないとは思ってたけど、以外や^^;衣縫人が使いこなせそうに無いので、これはいい☆と思ったのです!
だって、本の中で使われてるのは衣縫人なんですもの~♪
いくつかパターンも載ってるし、練習にはもってこい!
後は時間を作るだけ・・って、これが一番難しいかもぉーー;

「男のシャツの本」

2006.08.07

060807_1652~0001.jpg


どこの本屋さんに行ってもないので頼んでしまいました

メンズライクなお洋服が好きな私
シャツのことが細部にわたり、衿やボタンのことまで
どうしてそういう形をしているのかとか詳しく書かれていて
とても興味深い本でした。
作り方も思った以上に丁寧に書かれており(ボタンのつけ方まで!)
初心者にも十分お手本になる本だと思います。

伝統的な形から、今流行の2つボタンで台衿の高いのまで!
作ってみたいのが一杯でした!^^
Sサイズもあるから自分のも作ってみようかなぁ~

シャツを作ろうと調べていたら・・・

2006.07.02
スーツ男子 スーツ男子
タイムマシンラボ (2006/05)
アスペクト
この商品の詳細を見る


こんな素敵な本を見つけてしまいました
田舎では見かけないし^^;ネットでも売り切れ~><
アスペクトのお友達に話したら早々に送ってくださいました!(感謝
この本、男の子も素敵ですが、スーツのこだわりがいっぱい載っていて
男の方にもいいんではないかしら?と思うほどの充実ぶりです!
どんなに良いものでも身体に程よくフィットしていなくてはなぁんにもならないとか、安いのでも身体に沿っていればとても綺麗に着こなせるそう!スーツに合わせるシャツから衿の形、靴、小物に至るまでおしゃれって奥深いのね~
男の方ってあまり変化がなくって面白くなさそうだったけど
結構いろんなタイプもあり、着方によっては楽しめるものなんだなぁ~って、改めて思いました。
今はレディースのお店に勤めているけど、メンズもいいかもとひそかにゆれております(笑)
テーマ:お気に入りの本 - ジャンル:本・雑誌
図書    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


