チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



ひとりごと・・の記事一覧


--.--.--

気を取り直して・・・

2011.05.30
かなりのご無沙汰・・・・

3ヶ月も更新せずにいたなんて今まで無かったんですが

いろんなことがありすぎて、自分でもどうしたらいいか分からなくて
ただ毎日仕事とか、家事とかに追われていました。

受けた仕事はこなしたいし、納品も出来るだけ!と頑張ってきました。
忘れないうちにそれもやっぱりちゃんと載せておく事にしたいと思います。

少しづつですけど、こちらに覚書として今までどおり載せておきますね。


           

        バッグを買ってくださったお客様のお友達がバッグを見て欲しいと
        言ってくださったそうで、お作りしました♪

 

シンプルですけど、とっても可愛いバッグが出来上がりました^^



  

手芸クラブに入部!(3女)

2008.06.05
    

小学校4年生になってクラブ活動で趣味を楽しめるようになりました♪

2女は料理クラブだったのですが、3女は手芸~♪
まだ裁縫セットが無いので2女のを借りています(笑)

いったい何が出来るのでしょう! 楽しみです^^

A HAPPY NEW YEAR !

2008.01.01
   

気になる"ちくちくヨーヨープレート"

2007.01.14

これなんですけどね!


すごいでしょう!
前から気になってたんだけど、ハートやお花の形まで出来たんですね~♪
ヨーヨーキルトって小さくても結構布がいるけど、いろんな大きさのプレートも出来たので小さなハギレでもOK!かも♪^^

それに自分で縫うとどうしても細かくなりがちの縫い目も
これを使うと真ん中の穴も開かずに均等にギャザーが寄って
綺麗なヨーヨー出来るんですよね(^^)b



本年もよろしくお願いいたします

2007.01.01
20070101_1.jpg

Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


