チクチクのひとりごと♪

Home未分類 | お知らせ | 手作りバッグ♪ | 小物作品♪ | ハワイアンキルト♪ | 洋裁 | ひとりごと・・ | 布のこと・・ | 図書 | リメイク | 編み物 







◇◆気になる本◆◇



















「乙女の教科書」



ハワイアンキルト♪の記事一覧


--.--.--

しまい込んでたキルト‥

2011.09.21



何年ぶり?ってくらいのやりかけ

針が刺したままだったので、進めようとしたけどビクともしません

やっとの思いでぬいたけど、裏布にさびが残ってしまったあ
表には響いてないからよかったけど針はダメですね。

台風で仕事にならないので しばし新しい針でキルトを楽しみます(*^o^*)

HULA

2010.12.02
なんと!8月から更新してなかったんですね^^;

何かと忙しく、服とかも作ってはいたんですが写真撮ったりしてなくて・・。
じっくりPCに向かう心の余裕がなくなってたのかもしれません。

でも、そんなあるときmixiの書き込みでフラのレッスンが実家の近くであるって知って
前から気になってたし、思い切って行ってみたんです(一人で行くってかなり勇気が行ったんですが^^;)

とっても気持ちが重くていいこと無い毎日だったんですよね。
でも、レッスンを受けてみてそんな気持ちがいつの間にかどこかに行ってしまってたんです。
あとから気づいたんですが・・(笑)

わたしって今まで気晴らしとかあまりしたことなくって、まぁ縫ってれば気分が落ち着くと
思ってたのでそれでいいような気持ちになってたんですが、最近それも行き詰ってて^^;

それが、知らない人たちともお話できて先生たちも素敵な方たちで
とっても新鮮だったのよね~
身体を動かして みんな初めての方たちばかりだったから安心感もあったし(笑)
私にもこんな時間があったんだとと思って♪
で、ずっと始めることにしました。

9月から初めて数回だけど、これだけは時間を作ってずーっと続けていきたいと思うきょうこのごろ^^

そうそう、ハワイアンキルトとかリボンレイをしたことあるってお話したら
先生たちが是非って言うので何点か昔のリボンを引っ張り出して作ってみました。

お見せしたらとっても喜んでいただけて、自分でもまた嵌っちゃって^^;
暇さえあれば作ってます♪

クリスマスも近いし、ツリーに飾ってみました
以外にいけるかも!どお?(笑)

     101202_0836_01.jpg

ささやかな楽しみ・・

2009.08.31
大好きなキルトなんですが、最近はホントにやる時間がなくて・・
子供が夏休みってこともあったのですが。。
家では時間がないので 仕事場に持ち込んで空き時間に楽しんでいます

      

いつ仕上がるかわからないけど・・ 幸せなひと時大切にしていきたいとおもってます


ハワイアン玄関マット

2009.07.04


どうしても作ってみたくて プレゼントを理由に作っちゃいました(笑)

色も形も申し分なく かわいい♪ 
裏はこんな感じの布にしました。。



かーなーり 久々でしたが 他にもチクチクは しています。

これがなくなったら私が私ではなくなってしまいそうだから・・・(笑)

やっぱりハワイアンが大好きです



お色はこれが一番近いです♪

参考図書  
キャシー中島のハワイアンキルト 4 (Heart Warming Life Series)キャシー中島のハワイアンキルト 4 (Heart Warming Life Series)
(2008/04)
キャシー中島

商品詳細を見る



ハワイアンキルトのバッグ?

2008.02.15
キャシーマムのキット

   

購入したのはずいぶん前で、押入れの中にあったキットです^^;
布柄に引かれて思い切って手に入れたもの・・。だけど、
レシピにあったバッグは使いそうに無いので、どんなバッグにしようか考え中。

まずは、しつけしてアップリケ、キルトと進めていこうと思います。
Template by まるぼろらいと
まとめ
Copyright ©チクチクのひとりごと♪ All Rights Reserved.


 プロご用達!
折れにくく最後まで使えます★

 徳用!箱入りあり!


 超お薦め!!


 授乳ケープ


 携帯エコボトル




 パンツにも対応!


↓ミシンとあわせてどうぞ^^☆

 ☆プレゼントつき☆


 LaLaLa3で紹介されてる糸です
 ロックにも普通ミシンでもOK!


